Living my life

映画とかごはんとかいろいろ備忘録です

誕生日を迎えて

今日誕生日だった。とくになにもなく、普通にすごして,,,
いや、ビールもハイボールも飲んだw 一人で。

数年前から人の中にいるのがとても辛くなった。
新しい人と付き合うたびにどこか、自分の中の層になっているようなところが一枚一枚剥がれていくような感覚があった。

そこから人とと距離を置くようになった。
もちろん友人がいないわけではない。数は少ないが友人はいる。
だけど、どこかであのわーわー騒いでいた頃が恋しい。

人は無い物ねだりなんだろう。
今とても楽なこの環境が退屈で退屈でしかたがない。
だけど、多くの人と軽い付き合いをしているのも自分にとっては辛くなるだろうし。
本当に都合の良い生き物だ。

 

仕事についてはこの一年の間に転職した。
今の環境は楽だけど、自分が後退していくような感覚になるくらい、つまらない。
ただ作業が多いだけで、自分の考える力が老いていかないか不安だ。
なぜもっと良い環境の場所に行けなかったのか。それは、自分が前職時のあまりの激務およびパワハラに耐えられなかった、それをかわすことができなかったから。そして、テキトーな理由をつけて会社を辞めてしまい、自分の方向性がわからないまま転職活動をしたらどこも受からず、どうにか入れるところに入ったからだ。

 

自分は夢見がちだ。30歳をとうにすぎても自分はまだまだ上を目指せるし、今のところがふさわしいように感じない。

それは仕事も環境もなにもかも。もっと刺激的で自分の好奇心を満たす、何かをずっと求めている。

その何かがなんなのかそろそろわかってほしい物なのだけど、これは決めの問題なのかなとも思ったりするし、どうやったらわかるのだろう。つか、決めれるのだろうか。

 

上記は上っ面で、冷静な自分もちゃんと自分を見ている。
キャラと技術と両輪で向上していかなければ、いけない。

あと、今を見る目も。

 

だから、きっと自分の価値観や見る目は間違っていない。
一番の理想を決めて、計画的に少しでも近づくようにすすめて少しでも目標に近づくよう努力するだけだ。

私はどんなに大人気ないって言われても好きなことしかしないし、できないし、
死ぬ前に少しでも後悔することが少なくなるよう頑張りたい。